リコリスグラミー 飼育・繁殖メモ

リコリスグラミーの飼育・繁殖その他もろもろの備忘録です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【フェニクルス繁殖レポート③】病気発生!?生後2週間〜2ヶ月まで。

☆フェニクルス繁殖レポート一覧☆ ・産卵しました。 ・産卵〜生後2週間まで。 ☆→病気発生!?生後2週間〜2ヶ月まで。 ・ゆっくり成長しています。生後2ヶ月~ ・オスメスの違いが出てきました。 また随分間が空いてしまいましたが・・・前回の続きをレポート…

【フェニクルス繁殖レポート②】産卵〜生後2週間まで。

パロスフロメヌス・フェニクルス産卵から4週間ちょっと経ちました。インスタのほうでもチマチマ投稿してましたが、こちらでは産卵・浮上から最初の2週間の流れを少し詳しく解説したいとおもいます。☆フェニクルス繁殖レポート一覧☆ ・産卵しました。 ☆→産卵…

【フェニクルス繁殖レポート①】産卵しました。

Parosphromenus phoenicurus. パロスフロメヌス・フェニクルスが産卵しました。 2021年の1月から挑戦し続けて2021年9月19日、ようやくリコリスグラミーのフェニクルスが産卵しました。 リコリスグラミーの繁殖についてはネット上に殆ど情報が無いと思うので…