リコリスグラミー 飼育・繁殖メモ

リコリスグラミーの飼育・繁殖その他もろもろの備忘録です。

【フェニクルス繁殖レポート⑤】オス・メスの違いが出てきました。

パロスフロメヌス・フェニクルス繁殖レポートも5回目となりました。

稚魚たちも少しずつ成長し雌雄差が見られるようになってきました。

特にこれといった事件もなかったので写真でさらっとご紹介していきます。

☆フェニクルス繁殖レポート一覧☆
①産卵しました。
②産卵〜生後2週間まで。
③病気発生!?生後2週間〜2ヶ月まで。
④ゆっくり成長しています。生後2ヶ月~
☆→⑤オスメスの違いが出てきました。

生後約6ヶ月 オスっぽい個体。
生後約6ヶ月 メスっぽい個体。
生後約7ヶ月 オス。
オス同士で喧嘩をするようになりました。

あとは成魚サイズまでしっかり育て上げるのみです。

↓前回のレポート↓
kn-licorice.hatenablog.com